TOP Mix Up! Activity Column BBS

『少年mind』売上予測 追加報告

『少年mind』売上予測 TOP

『実売枚数予測』

各番組を総括して

 さて、『U-CDTV』や『ジャスト』を観て、事務局はやはり早期のメジャーデビューを目指し、また首都圏での展開を考えていたのは間違いないと思われる。
 実際、4月9日(水)に「ウォータームーンレコード」から『少年mind』を全国発売するわけだし、他の地方アイドル達に比べると順風満帆な展開を見せているように思れる。
 しかし、チョット早計過ぎるのではないか、とも思ってしまう。
 というのも、『U-CDTV』の歌披露を観て感じたように、やはりあまりにもインパクトが無いように感じてしまったのが一番の理由。『ジャスト』ではBGMとして『All My Love』が流れていたが、BGMという形であるにもかかわらず印象に残るのはやはり『All My Love』の方。
 また、『ジャスト』を観ていたのは主婦層が中心。『U-CDTV』のメイン視聴者はティーン層やF1・M1層。

 正直に言えば、S.H.I.PメンバーのルックスでCDを買う人達はいるだろうが、はたして歌をフルコーラス聴きたくてCDを買う人が何人いるか?
 増してやCD発売を告知したのは購入があまり期待できない視聴者が多い『ジャスト』で、『U-CDTV』では告知どころかいまひとつ印象が薄い。
 アイドルなのだから、CDを買ってもらえるならきっかけはルックスだろうが何だろうが関係ない。まずは少しでも多くの人に認知されるためには。
 ここまで書くと
「結局は歌が悪いって言いたいのかっ!!」
と怒ってしまう人もいるだろうが、決してそうではない。
 むしろ歌は、結成された当初に比べてもかなり上手くなっているのは間違いなく、中町の商店主さんが言ったのように「元気をもらえる」気がして、個人的には非常に好ましく感じられる。
BACK NEXT
 
Copyright:(C) 2003-2005 SSAP All Rights Reserved.