TOP Mix Up! Activity Column BBS

『少年mind』売上予測 追加報告

『少年mind』売上予測 TOP

『実売枚数予測』

 (社)日本レコード協会公表のデータ(2001年度音楽パッケージソフトユーザー白書)より、中学生〜30代男性の43.05%が1年間に最低1枚はCDを買っていることになるので、

 23,922.19人×43.05%=10,298.50人

が、CDを購入する可能性がある(年齢設定に差異があるが、ここではとりあえず無視)。更にここでも「購入する」「購入しない」「どちらでもない」という人が同数ずついると仮定し、

 10,298.50人÷3=3,432.83人

が、S.H.I.PのCDを購入するかもしれないということだ。

 関東地区だけでもこれだけの人数がいる。それでは、その他の地区ではどうか。
 しかし、残念ながら関西地区では『U-CDTV』のオンエアがなかったようなので、この時点で西側のポテンシャルは一気に下がる。
 それを考慮すると、「関西地区+山形・東北地区+その他の全国地区」の合計は、関東地区の半分程度と仮定し、

 3,432.83人÷2=1,716.42人

 よって、関東地区とその他の地区を合計すると

 3,432.83人+1,716.42人=5,149.25人

が、『U-CDTV』を見てCDを買おうと思うかもしれない人たちとなる。
BACK NEXT
 
Copyright:(C) 2003-2005 SSAP All Rights Reserved.