TOP Mix Up! Activity Column BBS

『少年mind』売上予測 追加報告

『少年mind』売上予測 TOP

『実売枚数予測』<

 『ジャスト』の視聴率は『U-CDTV』の倍になり、更にCD発売の告知もしている。
 しかし先にも述べたように『ジャスト』の主な視聴者層は30〜40代の女性で、そういった人たちが女性アイドルのCDを買うとはとても思えない。
 なので単純に『U-CDTV』の倍にはならない。そこで『ジャスト』独自の計算をしよう。

 まず『U-CDTV』と同様に、関東地区の視聴人口を割り出すと

 39,231,000人×7.0%=2,746,170人

の視聴者がいる。

 更にここでは『ジャスト』のメイン視聴者層を考え、男性とF1層はほとんど見ていないと想定する。
 そこで『ジャスト』の視聴者を35歳以上の女性だけと考えると、関東地区人口 11,786,822人 中の23.30%である 2,746,329.53人 が視聴人口となり、上記の計算で出した結果とほぼ同数となることから、2,746,170人をそのまま使用する。

 ここでもやはり問題になるのは、S.H.I.Pに興味を持った人がどれだけいるかということ。
 しかしこれもデータを入手するのは不可能。更に『U-CDTV』の様に、単純に「興味がある」「興味がない」「どちらでもない」という人が同数いたという仮定はできない。
 ジャニーズの様な若い男性アイドルグループなら別だが、女性アイドルグループに関心を寄せる女性が何人いるだろう。
BACK NEXT
 
Copyright:(C) 2003-2005 SSAP All Rights Reserved.