TOP Mix Up! Activity Column BBS

『少年mind』売上予測 追加報告

『少年mind』売上予測 TOP

『実売枚数予測』

 NHKの2002年「好きなタレント」調査を見てみると、女性が好む「10代の女性タレント」は、若年層なら『モーニング娘。』『上戸彩』『BoA』を選んでいるが、30歳以上になると『モーニング娘。』がかろうじて入っているだけ。それも全体の8.0%に過ぎない。
 『モーニング娘。』ですら支持率が8.0%なのだから、S.H.I.Pはその10.0%もあれば万々歳だ。それを考慮し、関東地区視聴者 2,746,170人 の内の0.8%が好感を持ったとすると

 2,746,170人×0.8%=21,969.36人

となる。

 幸いなことに『ジャスト』ではCD発売の告知がされている。後はそれを見て購入しようと思うかどうかだ。
 (社)日本レコード協会のデータ(2001年度音楽パッケージソフトユーザー白書)では、30歳〜55歳の女性の内、1年間で1枚以上CDを購入する人は22.11%いるので、

 21,969.36人×22.11%=4,857.43人

 が、関東地区の『ジャスト』視聴者で、1年に1枚は何らかのCDを買っている人になる。

 これだけの人がS.H.I.PのCDを買ってくれれば嬉しいのだが、それは期待できない。しかし、好感を持っていると仮定しているので、ここでは「CDを買う」「CDを買わない」「どちらでもない」の3カテゴリーそれぞれが同じ数いるとし、

 4,857.43人÷3=1,619.14人

が購入するだろうと期待する。
BACK NEXT
 
Copyright:(C) 2003-2005 SSAP All Rights Reserved.