TOP Mix Up! Activity Column BBS

『少年mind』売上予測 追加報告

『少年mind』売上予測 TOP

『実売枚数予測』

 まず、単純に関東地区での『U-CDTV』の視聴人口を計算してみると

 39,231,000人×3.5%=1,373,085人

の人が見たことになる。

 更に、S.H.I.Pのメイン消費対象者となるであろうTEEN層+M1+F1層の合計は 13,909,403人 これは関東地区の35.46%の人口となる。とすると、

 1,373,085人×35.46%=486,895.94人

がTEEN層+M1+F1層の視聴人口になる。

 では、単に見ただけではなく、実際のCD購買ターゲットになると思われる男性のTEEN層(ここでは15〜19歳)+M1層に限定すると、 6,152,318人 (この数値は2001年3月末の住民基本台帳より参照。国勢調査といくらかの差があるが、それほど大きなものではないので、ここではほぼ同数と捉える)となることから、関東地区の15.68%の人口になるので、

 1,373,085人×15.68%=215,299.73人

が『U-CDTV』を見てCDを購入する可能性があるということだ。
BACK NEXT
 
Copyright:(C) 2003-2005 SSAP All Rights Reserved.