|
|
更に絞り込むことにしよう。
まず『U-CDTV』を見てS.H.I.Pに興味を抱いたかどうかだ。しかしこれは実際に調べることはできないので、単純に「興味がある」「興味がない」「どちらでもない」の3カテゴリーに分け、それぞれが同数存在するとしよう。
そうると、興味がある人は
215,299.73人÷3=71,766.58人
となる。
さて、『U-CDTV』での対決で『ハッピーロケッツ』に負けてしまったため、番組内ではCD販売の告知が全くできなかった。となると、関東地区の人たちがCDの販売について知るのに一番手っ取り早い方法は、インターネットだろう。
そこでまず『S.H.I.P』について検索することになる。
2001年12月現在でのインターネット利用者は 5,593万人 (総務省/2002年版情報通信白書より)。日本の推計人口が 126,925,843人 (2000年国勢調査より)。
よって44.07%の人がインターネットを利用していると推測される。
ただここでも、インターネットで検索する人がどれだけいるかどうかというのが問題になってくるので、「検索する」「検索しない」「どちらでもない」という3カテゴリーに分けるとして、
71,766.58人÷3=23,922.19人
が、男性(TEEN層+M1層)で『U-CDTV』を見ており、更にインターネットで『S.H.I.P』を「検索する」可能性のある人数となる。 |
|
BACK |
NEXT |
|
|
|